常陸太田市を中心に、県北地域に住む皆様方の代表・代弁者であるとの思いを持ち続けて議員活動を行なう、茨城県議会議員の西野はじめのWebサイトです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • お知らせ

お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年はコロナ禍を乗り越え、社会経済活動が活発化する中で、茨城県はデスティネーションキャンペーンもあり、観光地として注目が集まりました。 しかし明るいニュースだけではなく6月・9月と大 …

第107代茨城県議会副議長に就任いたしました。

日頃より西野はじめの活動にご理解とご協力を賜り心より御礼を申し上げます。 2023年12月22日の茨城県議会第4回定例会におきまして「第107代副議長」に就任いたしました。 これまでご支援を賜りました皆様に改めまして御礼 …

『県政活動報告』を発行いたしました。

日頃より茨城県議会議員西野はじめの活動にご理解とご支援を賜り、心より御礼を申し上げます。 この度、後援会のご協力で「西野はじめの県政活動報告」を発行させていただきました。 御一読いただければ幸いです。 今後ともよろしくお …

YouTubeにて『トライポッド・デザイン株式会社 CEO 中川 聰さん』との対談動画を公開いたしました。

日頃より西野はじめの活動にご理解ご協力をいただき心より御礼を申し上げます。 この度、YouTubeチャンネルを立ち上げました こちらでは地域で注目される技術や活動を取り上げ西野はじめが関わられていらっしゃる方々にインタビ …

『県政活動報告』を発行いたしました。

日頃より茨城県議会議員西野はじめの活動にご理解とご協力をいただきまして、心より御礼を申し上げます。 令和5年9月5日に会派を代表いたしまして質疑を行いました。 その内容につきまして『県政活動報告』として発行いたしました。 …

岸田文雄総裁との意見交換会が開催されました

岸田文雄総裁との意見交換会が自民党県議会議員と友好団体で開催されました。 西野はじめは県連政務調査会長として経済対策。脱炭素への取り組みのテーマで質問をさせていただきました。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年の県議会議員選挙においては皆さんの熱い応援により五期目の活動をさせていただけることについて厚くお礼申し上げます。 若い人やこれから何かをしたい人を応援していくことが今期の私の公約 …

令和4年11月8日第4回定例会での一般質問のご報告

一般質問・答弁ともに要約しております。 1 障害者の工賃向上について 障害のある方が地域の中で自立して、自分らしく生き生きと暮らすためには、それぞれの障害の特性に応じた就労機会があること、何よりもその対価となる工賃がしっ …

2022年2月県政活動報告を発行いたしました。

2022年2月県政活動報告を発行いたしました。 徳島県の神山町のような「人が人を呼ぶ町」 地域の人とよそ者が交われる町 これからの私の仕事です。 2月県政活動報告

【令和4年1月7日発表】茨城県知事より新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の強化について

茨城県知事より新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の強化について会見がございました。以下の資料をご確認ください。 220107知事会見資料 新型コロナウイルス感染症に係る知事記者会見(1月7日更新)/茨城県 (pref. …

1 2 »
茨城県議会場
茨城県議会にて

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP